映画人は早起きだ
ロケでいつも早起きしていたので、今日は休日なのに早く起きてしまったぞ。 それにしても、毎日、4階建て小学校校舎を何度も登って降りてを繰り返していたら、3日で体が慣れて、息も切れなくなった。54歳のおっさんでも、体は鍛えれ
Continue reading人生の目的を見つける瞑想体験。タントラとカーマスートラよるマインドフルネス
ロケでいつも早起きしていたので、今日は休日なのに早く起きてしまったぞ。 それにしても、毎日、4階建て小学校校舎を何度も登って降りてを繰り返していたら、3日で体が慣れて、息も切れなくなった。54歳のおっさんでも、体は鍛えれ
Continue reading撮影終了。 取り残しがあるので、追加撮影があるんだ。 12月にね。 その後、監督の編集の後に、弊社でMA(音効)を行うよ。 ああ、面白い撮影だった。 ランキング参加中です。クリックしていただけると、ハッピーさん!
Continue reading四日ぶりに帰宅したぞ。 泊まりがけのロケは、明日の都内スタジオが最終日。それにしても、2本の映画を5日間で撮ろうというので、結構大変。 録音は最高 録音部としては、良い仕事ができていると思うんだ。四階建ての小学校で撮影で
Continue reading3日目の撮影が終了した。 実は、2本で5日間+αという強行スケジュールなんだ。 撮影シーンが飛び飛びは当たり前として、カットも飛び飛びで入り交じっている。 まるでパズルだぜ。 頑張れ演出部 内容は、ジョントラボルタの「グ
Continue reading廃校になった学校を使った学園ものの撮影なんだ。 4階建ての校舎で撮影するんだけど、撮影の許可が出ているのが二階と四階だけ。 そこを重たい機材を持って上がったり下がったり。 登山気分で、二日目にして足がパンパン。 まだ、三
Continue reading今日から泊まりがけで映画のロケに参加中。 録音部として頑張っているぞ。 ただいま、国分寺といyか府中刑務所近くのビジネスホテル。 明日は6時スタートです。 ランキング参加中です。クリックしていただけると、ハッピーさん!
Continue reading昨日、映画館でネタ帳にしている手帳を無くしてしまったんだ。すぐに映画館に電話したんだけど見つからないということで、映画館が入るショッピングモールに遺失物として届けておいたんだ。 今朝、見つかったとショッピングモールから丁
Continue reading認知症のお袋は24時間、時間に関係なく騒ぎ出すので、家族は寝不足です。 だいたい、午前2時から4時くらいに鞄がない、財布がないと騒ぎます。 ああ、つらいつらい。 本人もつらいから起きてくるのですが、どうしようもありません
Continue reading今日は、猫小説というかエッセイっぽいのを書いていたんだ。家族に我が家の7匹の猫がやって来た時期や様子を確認しながらね。 書き進んで、ちょっと嫌な思い出の部分で筆が進まなくなったので、そろそろ寝ようと思うんだ。 週明けから
Continue readingちょっと筆記具について書いちゃおう。 僕は、手書きメモも大好きで、愚作の中でも色々書いている。色鉛筆を多用するんだけど、今回はアンティークな回して芯を繰り出す、元祖シャーペンのYARD-O-LEDの話を書こうかな。 YA
Continue reading