メモ帳マニアだ
とにかく、手書きのメモ書きをするようにいているんだ。やっぱり手書きの方が思考が中断されなくていいね。 そんでもって、今の書き方になって5年くらいになるんだけど、そのメモ自体が作品というか、自分の思考の変遷なんだね。 メモ
Continue reading人生の目的を見つける瞑想体験。タントラとカーマスートラよるマインドフルネス
とにかく、手書きのメモ書きをするようにいているんだ。やっぱり手書きの方が思考が中断されなくていいね。 そんでもって、今の書き方になって5年くらいになるんだけど、そのメモ自体が作品というか、自分の思考の変遷なんだね。 メモ
Continue reading実用本の執筆が佳境なんだ。 そんでもって、平行してギリシャ哲学を勉強し直していて、「饗宴」を読んでいるんだ。 ソクラテスなどが愛の神「エロス」に関しての討論をしている話なんだけど、いろいろな神様や詩人などが出てくる。その
Continue reading昨日は、友人の弁護士を呼び出して、不倫小説の内容の相談をしたんだ。 なんと4時間の大激論。 ポイントは、妻の不倫が、不倫された夫の心を壊してしまうのは、刑事罰に当たるのかどうかの刑法理論なんだ。 妻を心の底から愛している
Continue reading昨日は、もともとの打ち合わせが一件だけあって、それも夕方からだったので、朝から書き物だけしていた。 Facebookを見ていると、友人の立川談慶さんの書き込みにちょいと感動。しかも二連発。 感想を書くと、数秒もせずにコメ
Continue reading不倫文学の中味の精査をするのに、大学のゼミの後輩である弁護士さんと昼食会議を、明日行うぞ。 ランキング参加中です。クリックしていただけると、ハッピーさん!
Continue reading最近は絵描きのように文字を書いている気がする。 二五年前にはバリバリのライターで、今のようにWEBライターなんて職はなく、結構な高給取りの職業ライターが花盛りだった。 ネットの普及で出版不況になって、ライターは減って、僕
Continue readingお袋のボケの話を書いていると、もー、本当に気が滅入る。ネタはたくさんあるのに、つらくて書けない。 気分転換に別の作品を書こう ということで、こういう時の気分転換は、全然違う作品を書くことだぜ。そこで、不倫文学を書き進めよ
Continue reading嗚呼、DM200に青空文庫の文字修飾機能を搭載して欲しいなぁ。ルビや見出しなどを付けられれば、 DM200→青空文庫形式→ePUB→Kindle出版 ほとんど母艦(パソコン)を介さずに本が書けるんだよね。 青空文庫形式を
Continue readingちょっと覚え書き。 今書いている、書かねばならぬ本。 1:ボケお袋の本 2:中華製FFヒーター取り付けマニュアル 3:不倫文学の本 そのほか、書きかけになっている本。 4:キャンピングカーの本 5:タントラの本 ランキン
Continue readingボケたお袋の話を書いているんだけど、ブログやFBに投稿してきた文章が、とても面白いのだ。 本にするつもりで書くと、どうしても文体が硬くなりがちなんだけど、FBなどは友達に読ませるつもりなので、非常に柔らかくていいのだ。
Continue reading